パラグライダーと徒歩で日本縦断!!

ヨーロッパアルプス1000kmを横断するアドベンチャーレース【X-alps】への出場を目指すとある男の冒険の軌跡

X-日本day30 兵庫県朝来市 さのう高原~丹波市 岩屋エリア

エリアの山崎さんとハイクアップでスタートです!
f:id:xalps4405:20180603094452j:image

 

 

徒歩ログスタート

https://www.livetrack24.com/track/1117571

 

 


f:id:xalps4405:20180603110549j:image

途中のBテイク

 



f:id:xalps4405:20180603153303j:image

今日テイクオフするAテイク

 

 

フライトログスタート

https://www.livetrack24.com/track/1117673

 
f:id:xalps4405:20180603194845j:image
f:id:xalps4405:20180603194902j:image

ん~思いのほか距離が伸びず…

 

 

振りましたー

徒歩ログスタート

https://www.livetrack24.com/track/1117831

 

 

ーーーーーー夜の更新ーーーーーー


f:id:xalps4405:20180603195014j:image

道のり15.52km

 

琵琶湖までと息巻いた割には散々なフライトでした…

やっぱり風に逆らってクロカンするのはなかなか難しいですね。

最後の山肌での粘りは南側(ダム側)にこぼれたらアウトだったので、まぁ今無事にブログを更新出来てるだけでも良しとしましょう。

 

 

そしてとりあえず岩屋に到着しました!

 


f:id:xalps4405:20180603195826j:image

Xalpsアスリートの只野さんと一緒に記念撮影!!

この写真を撮るために今日は岩屋手前でランディングしたってことにしましょう。

色々と作戦会議しましたが、明日のフライトはなかなか厳しそう…

 

 

しかし滅多にない三日連続でのフライト!

存分に楽しみたいと思います!

 

 

 

 

今日の宿は只野さんにTAKの講習場を貸していただけるとのことです。

田んぼの真ん中にあるらしいのですが、夜も更けて真っ暗で全然見つからずに、こんな田んぼの真ん中で遭難か?なんて思ってた時。

 

フッと視界の端に光が。

 

ヘッドライトを点けていたので全然気付かなかった。

只野さんから聞いてはいたのですが、もぉここが蛍の群生地の様です。

 

ヘッドライトを消して今来た道をもう一度やり直し。

 

多分10年以上蛍なんて見てなかったです。

 

少し緑めいた黄色い光

 

こんな色普段は見れないな

 

近づいてもあまり逃げない

 

でも光は弱くなる

 

カエルが鳴いてる

 

カエルの鳴き声も好きです。

 

とても落ち着きます。

 

田んぼのすぐ横でもなぜかあんまりうるさく感じないんですよね。

 

なんて思いながらプラプラしてると、なんかほど良さげな空き地が。

 

講習場じゃないけど、今日はここでいいや。

 

今日は蛍とカエルの住処で一夜を過ごします。