パラグライダーと徒歩で日本縦断!!

ヨーロッパアルプス1000kmを横断するアドベンチャーレース【X-alps】への出場を目指すとある男の冒険の軌跡

エリア記録に400m足りず💦&クロカン2本!1人X-大平!!(二本立て)

超久々の更新ですー。

 

最近はエリア行くたびに毎回クロカンフライトいるのですが、先週(4/13)のクロカンのお話から。

 

最近大平でもみんなクロカンクロカンと色めきたっているのですが、この日の予報は完璧!!

テイクオフして春のめちゃくちゃなサーマルを足をガクガクさせながら回して回して2100m!!

早速スタート!!

このエリアからのフライトはX曰本の時の17kmくらいが最高。

まぁこの日のコンディションなら問題なく自己記録は更新。

赤岩を経由して1800m。

この後もX日本の時に1度飛んでいるので、その時と同じルートを選択してさらに北上。

千本松牧場の辺りで高度が低くなり、街を超えるか否かで迷ったが、とりあえず安全を見て街の手前の那須塩原、テイクから67km地点にランディング。

LINEで現在地の報告をすると、なんとエリア記録に400m足りなかったみたい(´;ω;`)

知ってたら距離伸ばしてたーー!!

なかなか苦い経験でしたがまぁ超える時は1km2kmじゃなくて、もっとバーンと越えたいし、次回に持ち越しとしましょう!!

そして帰りがけにFBに上がる足尾クロカン組のフライトを見てプチ凹み…

 

 

そして今度は今日(4/20)の話!!

朝イチハイクアップをして、相変わらずクロカン宣言をし、1000mで発射するがなかなかその後もなかなかに渋く、1000以上上がることなく、17km地点にランディング。

うわぁーたったの1時間しかフライトしてねー!!とやっちまった感…

電車に乗って帰るが途中の乗り換えで40分まち。。。仕方ない、罰として走れ梅岡!!

とエリアまでの6kmをランニング。

走りながら、そぉいや先週誰かが白河だかで2500mとかって言ってたよなぁ…それって夕方くらいだよなぁ…

こんな中途半端なフライトで今日という日を終えていいのか?

今日という日はまだ終わってないぞ!?

という事でもぉ1回飛んでみるか!と急遽行き先をテイクオフに変更。

 

2回目のハイクアップで2回目のテイクオフは16:30。800mまで上げて、人生初の1日に2回目のクロカンスタート!!

発射後はアーベントのようなサーマルのような上げで、17時過ぎてるのに1500mまで上げて、その後滑空比20以上でプカプカとフライト。18:00前に赤岩の先の32km地点にランディング。

一本目より距離伸びちゃった!!やっぱりクロカンって長い時間飛ぶことが大事なんだなぁと改めて再認識。

大平だとクロカンルートの真下に鉄道が通っていて、エリアのすぐ近くに駅があるから、クロカンの自己回収がとっても楽チンです。

大平だからこそできた初の1日2本クロカンでした( -`ω-)b