パラグライダーと徒歩で日本縦断!!

ヨーロッパアルプス1000kmを横断するアドベンチャーレース【X-alps】への出場を目指すとある男の冒険の軌跡

X-東日本 final day

2016年5月7日

 

https://www.facebook.com/syogo.umeoka/posts/621405448014943

https://www.facebook.com/syogo.umeoka/posts/621585891330232

梅岡 翔吾さんの写真
梅岡 翔吾さんの写真
梅岡 翔吾さんの写真
梅岡 翔吾さんの写真
X-東日本 final day
 

前日の予報は晴れ西風強風。
前泊の場所は北に歩く可能性も考え、山には寄せずに少し手前の尾花沢市街。
朝になって再度予報を確認するも西風強風に変化は無し。最終日を新エリアの初フライトで締めくくりたいという思いはカナリ強い。
しかし風がおさまるのは16:00頃になってから・・・

その間オレは何を考えて風待ちするんだ?
X-東日本最後のフライトが結局ぶっ飛びで、それでもフライトで締めくくれて良かったと思えるのか?
でも飛ばなきゃ意味が無い旅ではあるし・・・
そもそも旅の目的は何だった?
歩いて県境まで間に合うのか?

色んな思いが交錯した。

結局フライトを諦め秋田を目指すことにした。その方が後悔しないだろうと。
色々と取り計らってくれた桜井さんと、エリアの方にお詫びの電話を入れ走り出す。秋田までの道のりは58km。歩いてだとタイムリミットに間に合わないので体力のある前半に走って距離をかせいだ。

天気はとても良かった。少し風が強いだけ。

結果秋田に辿り着く事が出来ました。
ゴール地点では阿部さんが出迎えてくれて一緒に喜びを分かち合うことが出来て、やっぱり間違ってなかったなぁと思いました。

スタートからの直線距離 306.92km

最終日の記事はここまで。

総評とデータ分析は別の記事でアップします。