パラグライダーと徒歩で日本縦断!!

ヨーロッパアルプス1000kmを横断するアドベンチャーレース【X-alps】への出場を目指すとある男の冒険の軌跡

X−東日本 総括&データ分析&動画アップ

2016年5月16日

 

https://www.facebook.com/syogo.umeoka/posts/624868957668592

梅岡 翔吾さんの写真
梅岡 翔吾さんの写真
梅岡 翔吾さんの写真
梅岡 翔吾さんの写真
X−東日本 総括&データ分析&動画アップ

https://www.youtube.com/watch?v=ximHKOCmZV4
(パソコンから再生可能です)

2016年4月29〜5月8日の10日間にかけてチャレンジした『X−東日本』
東日本横断を掲げてスタートしましたが、結果は秋田県にたどり着いた所でタイムアップとなりました。
理想としては本家X−alpsのように飛んで飛んで距離を稼ぎたかったのですが、なかなかうまくはいきませんでした。
今回のチャレンジのデータをまとめました。

フライト(直線距離)  49.81km(15.6%)
徒歩(直線距離)    269.09km(84.4%)
徒歩(道のり)     349.46km

事前に下調べをしてある程度どういったチャレンジになるかは予想は出来ていましたが、それにしても歩きました。
フライトについても今回のチャレンジの中で一本でも記録か記憶に残るフライトができればと思っていたのですが、なかなかうまい具合にはいきませんでした。

それでも途中途中でライブトラックを見て応援に来てくれた方々や、エリアの方々、FB上で応援してくださった皆様のおかげでなんとか10日間頑張ることができました。

結果はあまり伴わなかったですが、今回のチャレンジは挑戦することに意味があるチャレンジだったと思っています。
どんな些細なことが次に繋がっていくかはわからないものです。
今回のチャレンジがもしかしたらX-alpsに繋がっていくと信じて。。。

そしてみなさん忘れてしまったかも知れませんが、今回のチャレンジの正式名称は『チャリティーチャレンジ X−東日本』です。
秋田まで到達したという事で、当初の予定どおり義援金の方をお送りいたしました。九州フライヤーの方々はもしエリアに梅岡がやってきた時にはちょっとだけ優しくしてやってくださいbb

今回様々な形で応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!