パラグライダーと徒歩で日本縦断!!

ヨーロッパアルプス1000kmを横断するアドベンチャーレース【X-alps】への出場を目指すとある男の冒険の軌跡

X-日本 day7 熊本県小国町~大分県中津市

7日目は早めに起きて、涌蓋山までハイクアップ。

フライトは行けるところまでいく!!

 

とりあえず、徒歩ログからスタート!

 http://www.livetrack24.com/track/1083710

 

8:00 涌蓋山 山頂到着!!

 
f:id:xalps4405:20180429092541j:image

一緒に写ってる方は山頂で水と食料を恵んで下さったお方。御年79さいで百名山を登頂済みだとか。

とても助かりました🎵

 

 

そろそろ出ます。 

山頂からのテイクオフはギャラリーの数が半端じゃない…

 

 フライトログ

http://www.livetrack24.com/track/1083870
f:id:xalps4405:20180429162346j:image

 


ランディングした後、片付けをしていると、遠くの方から

「パラグライダーで降りてきた人~…!」

と呼びかける声…

しばらく待つと、何やら沢山の人か集まってきた(^^;

 


f:id:xalps4405:20180429161829j:image

メッチャ歓迎される

 


f:id:xalps4405:20180429161931j:image

その後、お茶でも召し上がって行きなせぇとご招待される。

 

 

f:id:xalps4405:20180429161941j:image

上の写真で右側にいたけど見切れてしまった子にちゃんと写してと催促されて

 
f:id:xalps4405:20180429161955j:image

 中島さん経営のつうだらだったさんに、お昼ご飯をご馳走になりました🎵

ご馳走さまでしたヽ(*´∀`)ノ

 

 

腹もふくれたし、

徒歩ログスタート!

http://www.livetrack24.com/track/1083979

 

徒歩ログ止まってたみたいなので、その2

http://www.livetrack24.com/track/1084709

 

涌蓋山登ってからなぜか足が完全に回復した。治癒効果のある山に違いない。

 

 


f:id:xalps4405:20180429190153j:image

 
f:id:xalps4405:20180429190907j:image

 さきのランディング先にいた方が先回りして、お酒をご馳走してくれました🍻🍺

また、酒屋の御家族の方皆様も一緒に協賛の方して頂けました!

皆様どぉもありがとうございます🎵

ほろ酔いの中リスタートです(^^♪

 

 

ーーーーーー夜の更新ーーーーーー

 


f:id:xalps4405:20180430000836j:image

実際は22kmくらい。

 


f:id:xalps4405:20180430001212j:image


f:id:xalps4405:20180430001221j:image

久しぶりの温泉や~♨︎🎵

 

 

ここは八面山の麓の温泉。

田舎のクセして24:00まで営業しているという超有能な温泉なのです!!

 

~~大分県中津市、金色の湯~~

都会の喧騒から離れた心静まる森のさざめき。

そんな自然の音に身を任せて、心も身体もゆっくりとした時間を過ごしましょう…

 

 今日はここ数年で一番濃い日だったかもなぁ。

旅をもっと続けたいという活力が湧いてきました!!

 

明日は八面山から飛ぶぞ!!