パラグライダーと徒歩で日本縦断!!

ヨーロッパアルプス1000kmを横断するアドベンチャーレース【X-alps】への出場を目指すとある男の冒険の軌跡

X-日本 day12 山口県下関市~下関市

徒歩ログスタート

http://www.livetrack24.com/track/1088971

 

ログ切れ  その2

http://www.livetrack24.com/track/1088984

道のりだいたい15km

 


f:id:xalps4405:20180504134833j:image

目的地の山

 


f:id:xalps4405:20180504134904j:image

道中の滝

 

なんか登りのターンになるとすこぶる足の調子が良くなるなぁ。

登りがスゴく楽しい!

景色もキレイ!

 

 

 山頂に到着しました。

 
f:id:xalps4405:20180504135051j:image

 

 

 

美味しそうな雲が沢山ありますが、ちょっとテイクオフするには厳しいかなぁ…

 

 

ーーーーーー夜の更新ーーーーーー

 

飛ぶ、飛ばないの判断について。

 

今日の風は間違いなく飛ばない風でした。

いつもの僕であれば。

なので僕は実際に飛ばずに今も山頂からこぉやってブログの更新をしています。

 

ただ、今回は普通のフライトとは訳が違って、飛ばなければ前進できないし、明日も同じような風、明後日からは雨・曇になります。

 

 

普段のフライトと比べて飛ばない事のデメリットがあまりにも大きい。

 

 

 普段はただ安全にフライト出来るかどぉかだけでテイクオフの判断をしていますが、今回はその天秤に別な要素が加わってきます。

 

 

はたして、その天秤の傾きを自分はうまく判断出来ているのか。

 

 

今日は飛べればそこそこの距離を伸ばせるコンディションだったように感じます。 明日はそんなに良い予報ではありません。

1番の好機を自分の判断で見送りました。

 

 

難しい。本当に難しい旅です。