パラグライダーと徒歩で日本縦断!!

ヨーロッパアルプス1000kmを横断するアドベンチャーレース【X-alps】への出場を目指すとある男の冒険の軌跡

このブログについて

初めまして。

 

栃木県を中心にパラグライダーでフライトをしている梅岡翔吾と申します。

まず、僕とパラグライダーの出会いから。

2011年にテレビで放送された、ヨーロッパアルプス1000kmの道のりをパラグライダーと徒歩だけで縦断するアドベンチャーレース【Red Bull X-alps

アルプスのあまりに雄大な景色の中をパラグライダーで飛んでいくというそのあまりのスケールの大きさに、自宅のテラスでBBQをしていたことなんか忘れて、テレビの前に釘付けになり、ものすごい感動と興奮と胸が熱くなるような思いを胸に感じました。

 

あの番組を見た男なら誰だって我先にパラグライダーを始めるに違いない!!遅れを取るわけにはいかない!!急いでパラグライダーを始めなきゃ!!と翌日から近くのスクールに片っ端から電話をかけていった、というのが僕とパラグライダーの出会い。

 

それから目標であるX-alpsに出場するために休みの日は日本各地のエリアにフライトに行き、国内の大会に出場して修行を積んでいるというのが今の僕のライフスタイルです。

 

タイトルにもあるこのブログについてなのですが、もしX-alpsに出ようとエントリーした時に一目で僕のフライトのログや実績なりがわかるようにまとめていこうという理由から作ったものです。

いいフライトができた時や、大会で入賞できた時などに更新していこうかなと思っています。もちろんそれ以外でも気が向いた時につらつらと。。。

 

興味がありましたらみなさんご覧になってください。

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

f:id:xalps4405:20180412200554j:plain