パラグライダーと徒歩で日本縦断!!

ヨーロッパアルプス1000kmを横断するアドベンチャーレース【X-alps】への出場を目指すとある男の冒険の軌跡

X-日本 day15 山口県美祢市~山口市

今日も雨の中のスタートです。

 

http://www.livetrack24.com/track/1092350

 

ログ切れ その2

http://www.livetrack24.com/track/1092362

 

 

カッパとザックカバーがあまり機能しないので、別の作戦でいってみる


f:id:xalps4405:20180507124943j:image

ゴミ袋

 

 


f:id:xalps4405:20180507125007j:image

メッチャ吠えてくる(^^;

 

 

ん?

 

 


f:id:xalps4405:20180507173530j:image

 

 

 


f:id:xalps4405:20180507173558j:image

 

 

 

 
f:id:xalps4405:20180507173610j:image

 

 

 


f:id:xalps4405:20180507173657j:image

道中優雅にコーヒーを飲んでるかがやんことアウトバーン加賀山さんと偶然にも遭遇!

 

 

奇遇ですね~なんて世間話をしながら僕もコーヒーを頂くことに。


f:id:xalps4405:20180507174034j:image

 

 

雨で大分冷えていたので助かりました~☕

 

 

さて、やはり話は次のテイクオフポイントの話に。

やはりパラ屋の情報網は凄いですね。

エリアの人の連絡先から知らないテイクオフやそこに至るまでの道の話など、かなり有益な情報を頂きました!

 

 

その中で、道、天気、クロカンポテンシャルなど総合的に加味した上で次はどこを目指すべきかという話になり、あーだこーだ言い合った末、行き先が変更になりました!

 

 

また追加で2日歩きが増えましたが、総合的に今回のルートの方が効率がいいだろうとの加賀山さんの見解。

 

 

たしかに。特に道(道路)の繋がり方。あまり北に振りすぎると、直線距離の2倍近くの距離を歩くハメになりかねない。

 

 

大変貴重な意見を頂き、ルート修正。

この可能性も考えて南の方のルートを選んどいてよかった…

 

 

次のエリアは金曜日の高照寺になりそうです!(まだ確定じゃないよ)

 

 

それと、ありがたい事に加賀山からご協賛を頂きました!

 

加賀山さん何から何までありがとうございます~(*ゝω・)b

 

 

次のエリアまで約80km!

 

ーーーーーー夜の更新ーーーーーー

 


f:id:xalps4405:20180507210047j:image

 
f:id:xalps4405:20180507210105j:image
道のり21.74km

 

 

道の話。

この旅ではナビゲーションアプリにGoogleMAPを使っています。

GoogleMAPには車ルートと徒歩ルートでの案内があるのですが、徒歩ルートを選ぶと幹線道路では無く、本当に最短ルートの田舎道を歩かされたりします。

昨日は
f:id:xalps4405:20180507210717j:image

こんな道を案内されてジャングルみたいな所に誘い込まれましたが、

基本的にはのどかな田畑のあぜ道や、少し登った丘の上にある住宅街を歩かされたりします。

 

 

幹線道路の方がコンビニや飲食店があったり、アップダウンが少なかったりで楽だったり便利だったりなのですが、車がうるさかったり、景色が単調だったりでわりと退屈します。

 

 

僕は基本的に音楽を聞いたり、歌ったりしながら歩いているので、やっぱり少し田舎な道をのんびり景色を楽しみながら歩く方が気楽だったりします。

 

 

GoogleMAPの徒歩ルート機能。普段あまり使う事は無いかと思いますが、自分を新しい発見に誘ってくれる素敵なアプリだったりするのです。

 


f:id:xalps4405:20180507212815j:image