パラグライダーと徒歩で日本縦断!!

ヨーロッパアルプス1000kmを横断するアドベンチャーレース【X-alps】への出場を目指すとある男の冒険の軌跡

X-日本 day2 熊本県人吉市~八代市

2日目です。

 

大雨の中での歩きの日です。

 

http://www.livetrack24.com/track/1078452

 最後の方がとぎれたため、ゴール箇所確認用

http://www.livetrack24.com/track/1078752

 

ーーーーーー夜の更新ーーーーーー

 

今日の雨はひどかった。

12時間雨に打たれ続けての移動。

ペースも上がらないし、足も痛いし、疲労感もものすごい。

雨は下着まで染みてくるし、ザックカバーかけたのにハーネスもパラも全滅。

 

今宿の部屋の中で全てを干してる最中。

 

なんか色々ブログ用にと写真撮った気がするけど、更新する気が起きない。

 

明日までに全部乾いて疲れも取れて今日という日が無かったことになって元気にリスタートを切れればいいな。

 

道のり44km


f:id:xalps4405:20180425063916j:image

途中で切れたログ

 

 

ーーーーーー次の日の朝ーーーーーー

 

おはようございます。

 

満身創痍の昨日の状態からは少し回復。

 


f:id:xalps4405:20180425072921j:image

昨日はこんな谷の川沿いを歩いていました。

 


f:id:xalps4405:20180425064117j:image

道中寄ったオシャレな喫茶店

Ajisato

 

 


f:id:xalps4405:20180425064154j:image

オシャレな草カレー

 

 

ココの店員さんにパラグライダーで旅をしているという話をすると、「ウチの父もパラグライダーやってるんですよ!鹿児島で!」

と言われ、まさかのウインドラブのどなたかの娘さんだと判明。

そこからスタートして来たんですよ!なんて話で盛り上がりながら世界って狭いなぁなどと思ったワンシーン。

 


f:id:xalps4405:20180425064809j:image

途中で発見した洞窟

 

 

まぁ道すがらだし寄ってみるか。

 

 


f:id:xalps4405:20180425064940j:image


f:id:xalps4405:20180425064954j:image


f:id:xalps4405:20180425065008j:image

なかなか楽しかったけど、ものすごいかけ足での洞窟探検でした。

もぉ少し余裕を持たなきゃなぁ。

 

 

そして満身創痍でたどり着いたのがコチラの宿


f:id:xalps4405:20180425065200j:image

鶴乃湯旅館

 

なかなか趣のある宿です。

到着した僕の姿を見て「歩きできたんですか?!」と驚かれました。

 

まぁそんなこんなでフライトがない日のブログは割と普通の内容になりがちですかね。

 

ちなみに今僕の部屋はストーブ全開で灼熱の乾燥室になっているので、濁流の川を眺めながら軒先でこの記事を書いています。


f:id:xalps4405:20180425071944j:image

体の調子は70%ってとこかなぁ。