パラグライダーと徒歩で日本縦断!!

ヨーロッパアルプス1000kmを横断するアドベンチャーレース【X-alps】への出場を目指すとある男の冒険の軌跡

X-日本 day4 熊本県八代市~菊陽町

体の調子はだいぶ良くなりました。

 

よし、昨日の遅れを取り返すぞ!

 

http://www.livetrack24.com/track/1079720

 

ちなみに特にアップはしてませんが、毎日こんな動画を撮ってます。

気が向いた時はアップします。

 

ーーーーーー夜の更新ーーーーーー

 
f:id:xalps4405:20180426223555j:image


f:id:xalps4405:20180426223613j:image

道のり51.12km

 

 15時間かぁ、かなりの時間歩いたなぁ。

 

でも足の具合もそこまでひどくはないし、痛みにも慣れてきてる。準備運動、整理運動もキチンと出来てる。いい調子だと思います。

 

さて、現在大観峰阿蘇山の両方に40km以内で着ける、丁度別れ道付近にいます。

出来れば阿蘇山山頂から飛びたいなと思っていたのですが、フライト予定の土曜日11:00のGPVがこれ。

 



f:id:xalps4405:20180426225937j:image

ちょっと見にくいけけど、用は向かい風のコンバージェンスです。

阿蘇山山頂と、大観峰の標高差は約600m。距離は13km離れています。もし真っ直ぐ大観峰に向かって行くにしても、途中の平野で数回上げる必要があります。

ちょっとリスキーだよなぁと思うのですが。。。

まぁ一応明日朝に出る最新の予報を確認してから最終的に判断します。

リックの意見も聞いてみたいし…

ちなみに今回リックには九州のスペシャルアドバイザーとして様々な情報を貰っています。

本当に彼には感謝しています。

 

 

 

今日の歩きの途中の光景

 
f:id:xalps4405:20180426223715j:image
なにこれ、めっちゃテイクオフ出来そぉ…


f:id:xalps4405:20180426223822j:image

熊本北東の飯田山という山らしいのですが、地元の人曰く、山頂付近に畑を作ったので、その時に木を伐採したのだとか。

 

しかし写真を撮った時の時間はすでに17:00。

今回は諦めざるをえないのでした…

飛べるかどぉかの検証は地元フライヤーの方にお任せしたいと思います。

 

 

 

今回旅がスタートして初めてソーラーチャージャーを使ってみました。
f:id:xalps4405:20180426224316j:image

これね。

これなかなかいいですね!!

まずそもそも僕のスマホはZenfone4 max proで、バッテリー容量は5000Ah。livetrackとランニングアプリ常時12時間起動で15%位までに減ります。

しかし、今日みたいに15時間動く日もあれば、基本的に携帯で音楽流しながら歩いてるので、今日みたいなかなり消費の激しい使い方をしても最終的に30%まで残ってました!

まぁ完全に100%まで綺麗に充電とはいかないのですが、補助としては全然ありです!使えますbb

前回は乾電池を使ってスマホの充電をしていたのですが、ものすごい額になってしまったので、今の所は頼りになりそぉです。

 



f:id:xalps4405:20180426230235j:image

基本はこのスタイルなのですが、

 


f:id:xalps4405:20180426225402j:image

影がこの位まで落ちてきたら

 


f:id:xalps4405:20180426225441j:image

 このスタイルに切り替える。

 

 

太陽を効率よく使ってエネルギーも大事にしながら進んでいきたいですね🎵

 

 

梅岡翔吾はクリーンなエネルギーを応援します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑