パラグライダーと徒歩で日本縦断!!

ヨーロッパアルプス1000kmを横断するアドベンチャーレース【X-alps】への出場を目指すとある男の冒険の軌跡

X-日本 day20 広島県廿日市市~広島市

徒歩ログスタート

 https://www.livetrack24.com/track/1095936

 ログ切れ その2

https://www.livetrack24.com/track/1096104

 ログ切れ その3

https://www.livetrack24.com/track/1096193

 

 

なんと廿日市市でまさかの出会いが!?

 


f:id:xalps4405:20180512115204j:image

 

 

自転車メイン?で日本一周中のきいちさんなる方と遭遇!?

 

もしかしたら旅の最中に同じような人と出会うかもと僅かに期待はしていましたが、まさか本当に出会うとは(^^;

 

普通にすれ違いそうになって慌てて呼び止めました(笑)

 

 


f:id:xalps4405:20180512115530j:image

 記念にパシャリ

 

 

何やら今年の2月からスタートしているらしく、石川県から反時計回りで進んでいるのだそう。

 

 

お互いに旅の健闘を讃えあってまた歩きだしました!

 

 

装備の更新

雨に打たれて装備をズブ濡れにしてしまった2日目のからずっと探していたアウトドアショップ、好日山荘をやっと広島で発見!!

 

 

お目当てはもちろんこれ!!

 

 


f:id:xalps4405:20180512153120j:image


f:id:xalps4405:20180512153132j:image


f:id:xalps4405:20180512153154j:image

 
f:id:xalps4405:20180513070557j:image

 

アライテント ビバークツェルト ソロ

110g

5700円

 

 

大きさ軽さコンパクトさ安さ全てで◎のこの商品。

軽すぎて風をはらまないかが少し心配だが、とりあえず次の雨で性能を確認してみます。

 

 

これでもうゴミ袋野郎からはおさらばだぜ( -`ω-)b

 

 

ーーーーーー夜の更新ーーーーーー

 

 


f:id:xalps4405:20180512224733j:image

道のり35.31km

 

 


f:id:xalps4405:20180512224850j:image

今日は神の倉のエリアの方々が応援に来てくださいました!!

またまた梅岡はご飯をご馳走になりました。。今日もお酒もお食事もとても美味しかったです!

ありがとうございましたm(_ _)m

各エリアの皆様の優しさに心が洗われてゆく…

 

 

明日は雨予報ですね!

でも今日買ったポンチョ(ツェルト)の性能を試すのでちょっと楽しみです🎵

新しい傘とか長靴買ったら、雨降るのが楽しみみたいなそんな少年心が甦りますね🎵