パラグライダーと徒歩で日本縦断!!

ヨーロッパアルプス1000kmを横断するアドベンチャーレース【X-alps】への出場を目指すとある男の冒険の軌跡

X-日本 day21 広島県広島市~広島市 神の倉

荷造り終わった直後に雨降り出した!

 

徒歩ログスタート

https://www.livetrack24.com/track/1097511

ログ切れ その2

https://www.livetrack24.com/track/1097565

 

 


f:id:xalps4405:20180513141609j:image

道中児島さんが応援しに来てくださいました!

クロカンルートについて少し作戦会議をして、でも何だかんだで明日もコンディション微妙だよ?

というやや歯切れの悪い感じで作戦会議は終了しました(^^;

 

 

とにかく応援ありがとうございます🎵

 

 

ーーーーーー夜の更新ーーーーーー

 

 

 


f:id:xalps4405:20180513183605j:image

道のり25.6km

 

 

昨日雨が楽しみ(キャピ☆彡.。)みたいな事言ってた気がするけど、雨はやはりクソです。

装備を新調しようが何しようが クソなもんはクソです。

何一つ楽しくありません。

 

 

ポンチョ(ツェルト)のレビュー。

耐水性だけ△。

少しザックが濡れてしまったけど、中まで浸水はしなかった。

雨が弱めだからということもあると思う。

完全な防水を考えるならザックカバーとの併用がオススメ。

あ、あともちろん足元はポンチョではカバー出来ないから、レインウエアが必要になります。

 

 

今回の旅については…これ一本で行こうかな。

いや、悪くないです。ていうかカナリいい。

本来であれば、レインウエア上下、ザックカバーの所が、レインウエア下、ポンチョで済むし、かつ軽量になり総合的な防水性は向上するのだから、これはかなりオススメです。

 

 

パラやってるあなた。ハーネスに一つ忍ばせておくだけで雨に対する不安感はゼロになりますよ?

 

オススメです。

 

 

明日からのフライト。

 

明日以降の神の倉からのフライトは4つの選択肢があります。

 

1.明日、弱い北風で北房(93 km 東北東)へのフライト

2.明日、弱い北風で芦田川(60km 東南東)へのフライト

3.明後日、西風に乗り北房へのフライト

4.明後日、西風に乗り芦田川へのフライト

 

 

今の所可能性としては全てがほぼイーブンという感じ。

 

 

明日の9:00にエリアの精鋭達が神の倉に来てくださるので、そこで作戦会議を開きたいと思います。

 

 

その後クラブハウスでのんびりしてると、僕のブログを見てくれてるフライヤーではない方に声をかけられ、ご自宅のお風呂をいただく流れに(^^♪

 

ひょんなことからブログを見ていただいているみたいで、色々とお話をさせて頂きました!

 

お世話になりました🎵


f:id:xalps4405:20180513213907j:image