パラグライダーと徒歩で日本縦断!!

ヨーロッパアルプス1000kmを横断するアドベンチャーレース【X-alps】への出場を目指すとある男の冒険の軌跡

チャレンジハイク&フライ IN HAKUBA VALLEY

栂池で開催されるハイク&フライの大会のレポ。

 

タスクの内容的にハイク8:2フライトくらいの印象ですかね。

 


f:id:xalps4405:20181014145125j:image

初日はタスク2

 


f:id:xalps4405:20181014150744j:image

まだ笑顔の内に記念撮影

 

B6のテイクオフからB2→B3→B2まで一撃でフライト出来るかが逆転のポイント。

上位陣の半分くらいが一筆書きでゴールまでフライトして、僕もフライトでゴールすることが出来たんだけど、ハイクで離された距離を埋めることが出来ずに7位でゴール。

4~7位の4人が5分以内のタイム差と、なかなかの接戦。

f:id:xalps4405:20181014150933j:image

 

 


f:id:xalps4405:20181014150502j:image

2日目はタスク1。予報に反してまぁまぁ飛べそぉな感じ?

 


f:id:xalps4405:20181014151914j:image

2日目スタート前

 

ハイクはやはり順当な感じで差が開いていくが、フリーフライヤーが高度を高く上げているのを横目で確認し、フライトでの逆転に向けてひたすら走る。

テイクオフして全体を確認するが上位陣はほぼ崩れること無く上手くフライトでポイントをパスしていく。

逆転をかけて低めに山を離れグライドして行くが山に戻ったあとのB3にわずかに届かず、山の斜面にランディング。

少し歩いてテイクオフまで登り2回目のテイクオフをしたが、ここで上位陣から引き離されてしまう。

 

無事ゴールをしたが、順位を1つ落とす結果となってしまった。

 


f:id:xalps4405:20181014152528j:image

2日とも女子トップのみさきさん。

 


f:id:xalps4405:20181014164153j:image

総合表彰

 


f:id:xalps4405:20181014151832j:image

リザルト

 

 

今年こそ宿敵manabu innamiさんに勝てるようにと頑張ったが16分差…

なかなか勝てない…超えるべき壁は高いです。

 

 

今年は2日ともフライトコンディションがよく、順位変動のポイントとなったのでやりがい、見応えのあるレース内容になったと思う。

主催がJPAだから、普段あんまり合わない人とも仲良くなれたし、かなり満足な2日間でした!

 

来年はもっちょい上位に食い込めるように頑張るぞい( ๑•̀ •́)و