パラグライダーと徒歩で日本縦断!!

ヨーロッパアルプス1000kmを横断するアドベンチャーレース【X-alps】への出場を目指すとある男の冒険の軌跡

グランボレのクラブコンペ

三連休でグランボレのクラブコンペに行ってきました。

 

なんと今回は招待選手という枠!

ワシも偉くなったもんじゃのう…

グランボレの方にはX-日本の時にとてもお世話になったので、色々とお礼なりお話なりを直接させて頂きたかったので、意気揚々と向かいました!

 

前半2日はあまりコンディションが良くなく、ちょびっとフライトとみなかみ町の観光に。

 

初めてみなかみ町観光したんですけど、この町アウトドアのアクティビティーがスゴい充実してます!

 


f:id:xalps4405:20181009185835j:image

SUP


f:id:xalps4405:20181009190217j:image

ラフティング


f:id:xalps4405:20181009190225j:image

バンジー



f:id:xalps4405:20181009191744j:image
木登りカフェ

 


f:id:xalps4405:20181009192307j:image

もちろんパラグライダーも

 

 


f:id:xalps4405:20181009195938j:image

2週間前にはなんかこんなイベントもやってたみたい。

 

少し車出せば谷川岳にも行けるし何でもかんでもやりたい放題の町ですね。

 

 

2日目のレセプションの時にX-日本の話とかもさせて頂いたり。

あと今年の秋刀魚はホンマに上手い。

お刺身がスゴい美味しかった(*´ω`*)

 

 

3日目は曇天のため、当初予定されていたレースからディレーションに変更。

渋々の中前半にテイクオフした人達はそこそこ上がるもののコンディションの弱いタイミングで撃沈していく。

しかし後半になり劇的に天候が好転!

雲とたわむれながらのフライトでグランボレの空を満喫出来ました!

 


f:id:xalps4405:20181009193626j:image

フライトログはこんな感じ

 

 

結果はなんと優勝!!

 

 

参加選手はほとんどJPAの人達でボッチになるかなーと思いましたが、皆さんとても良くして頂いて、3日間とても楽しむことが出来ましたbb

色々とありがとうございましたm(_ _)m

 

 

来年はトライアングル形式のビッグタスクを組むらしいので、来年もまた参加させて頂きたいと思います(*^^)v